脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『新米女神の勇者たち 2』

【悲報】介護の外国人技能実習、申請ゼロ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
典型的な「底辺職」の割にはコミュニケーション能力必須の難儀な職種なんですよねえ。


 会社の代表として箱根神社に参拝。感想は一言、「馬鹿どもに車を与えるなっ!」by海原雄山*1


競馬進捗・・・H30収支-630

DQⅪ進捗

  • エスト「ふたりのバングル」クリア。称号:「伝説の老賢人」

夏の服を着て春の海に来た

無料で旅をする方法

可愛いなあ、妹っていたらこんな感じなのかなあ」byジー


 今度はグラスランナー。相変わらずGMの趣味丸出しです。しかし、2巻目にしてようやくタイトルの伏線回収か。

消えた剣を探す方法

でもまあ、プリーストとソーサラーも仲悪いし、そんなもんじゃないのか?」byジー


 TRPGとメロドラマは食い合わせ悪いと思うんだけどなあ。中の人達はどんなノリでやってんじゃろかしらん。

逃げた迷子を見つける方法

インディーズからメジャーデビューしたバンドみたいなものかな。『ああ、あの神様俺たちがあそこまで育てたんだぜ!』みたいな(笑)」byムーテス


 ダンジョン探索という古典的RPGの王道なんですが、こういうゲームチックなセッションはやはり男性GMの方が上手い*2なあ。

あなたのシャツでやさしくかばって

 今巻は地味に低調な完成度。構成でなく語り口で見せるタイプのリプレイ作家だとキャラが立つまでがしんどいですね。次巻以降に期待。

ああっ女神さまっ 音楽編 Vol.1

ああっ女神さまっ 音楽編 Vol.1

帰って来た今日の一行知識

オーガの初出は『長靴を履いた猫』
元は脳筋の筋肉ダルマじゃあなかったんですね。どこで道を間違えたんだか。JRPG魔改造癖はこんなところにも。

*1:小田原駅から元箱根までバスで約40分の予定が約2時間かかった

*2:比べてるのが清松みゆきとかの化物なだけかもしれませんが