脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

コロンバン原宿本店

【成人式】新成人に見せたい麻生太郎の言葉:ハムスター速報
自分も20歳の誕生日を迎えた時、母から同じような言葉を賜りました・・・って信用なかったんだな俺。


 風邪ひいた。慣れない人ごみなんか行くもんじゃないっす。


競馬進捗・・・H30収支-720

DQⅪ進捗

  • シケスビア雪原に買い出し中。称号:「ぱふぱふよ永遠なれ」

涼しい顔してたって意外にいや、かなりマジだし

コロンバン原宿本店サロン
 日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した洋菓子メーカー「コロンバン」の本店サロンです。レトロモダンな雰囲気が漂うサロンは、街路樹のケヤキ並木を眺めながら、落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとお食事、デザートがお楽しみいただけます。明治神宮前交差点すぐそば、原宿駅徒歩3分の好立地です。少人数でのご会食から大人数のパーティーまで、各種パーティーのご予約承ります。お気軽にお問い合わせください。(原宿表参道オフィシャルナビより引用)


 小旅行記遂に原宿初上陸!渋谷や六本木とはまたベクトルの違ったいけ好かなさを横目に、目的地のコロンバン原宿本店に入店。タキシードの執事とクラシックスタイルのメイドさんに迎えられた店内には、成人の日の式典までの時間潰しと思しき家族連れがチラホラ。店内で食べて帰るなんて蛮勇を揮う元気はなかったので、プレミアムマーブルケーキを購入してとっとと退散。今年はこういったオシャレで格式の高い店でも一人で過ごせる強い心を身につけるのを目標にしたいと思います。

純情愛情混沌で悶絶

 と書いて、30代後半のチョンガーとしては、「一緒に行ってくれる彼女を探す」が正解かも知れないとふと気づきました。今年の目標は「婚活」にしようかなあ。

Don’t say“lazy”

Don’t say“lazy”

帰って来た今日の一行知識

ホールケーキでもショートケーキはショートケーキ
「スポンジとクリームが層になって、イチゴなどがのせられたケーキ」のことをショートケーキって言うんですね、知らなんだ。