脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『特撮秘宝vol.2』

新宿で刺されたホスト、源氏名を「不死鳥るな」に改名し復活 :哲学ニュースnwk
この折れない心こそ現代のサムライと称えるべきなのかもしれない


 ハッピーバースデイ、俺!もう一切の言い訳もきかないアラフォーですが、こんな私にいつか春は訪れるのでしょうか。


競馬成績・・・2019収支-34430

  • CBC賞・・・本命セイウンコウセイ+100
  • ラジオNIKKEI賞・・・本命アドマイヤスコール-100
  • テレビュー福島賞・・・本命メイショウカリン+190
  • TVh杯・・・本命スワーヴアーサー-100
  • 巴賞・・・本命ウインファビラス-100
  • 白川郷S・・・本命キーグラウンド-100

SRWT進捗

目覚めると雨は上がって降り注ぐ太陽の陽差し

 「50周年!昭和ガメラ大研究!!」「2015-2016新作特撮コレクション」「JJ大特集」「荒垣輝雄怪獣写真館」「中野貴雄って誰だ!?」「ひし美ゆり子×榊原るみ」「祝・傘寿 中野昭慶特技監督お誕生日おめでとうございます特集!!」語れ特撮、叫べ愛を!!


 創刊号の表紙がジェットジャガーという、B級よりの特オタ以外お断りな攻め攻めの構成が実にロックな特撮秘宝シリーズ第二巻。本巻も表紙はゴリとなかなかの攻めっぷり。マイナーな中ではトップクラスにメジャーというツボを押さえた人選は中身への期待を否が応にも掻き立てます。実際記事は、昭和ガメラ中野昭慶あたりの、「ハイソ」な連中からは若干白眼視されがちな「愛すべきB級」への愛溢れまくってて涙がちょちょぎれます。サブカルチャーだとか文学性や芸術性とか大上段に振りかぶったよそ行きのおべべ着たしゃちこばった言説とは無縁の「好きなもんは好きだ」の叫びをぜひご堪能あれ。本棚にあると生半可なエロ本よりドンびかれる気はしなくもありませんが。

なんて青い空なんだろう誰も皆幸福に見える

 ゴジラもいいけどガメラもね!ってわけで、特撮を愛する老若男女内外問わずの誰か「シン・ガメラ」か「GAMELLA KING OF MONSTERS」作ったってください。

Agitator

Agitator


人間以外の俺になれ

帰ってきた今日の一行知識

ガメラのモデルはカミツキガメ

そう考えれば、厄介なあいつらもかっこかわいく見えてくるかもしんない