脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第16-18回戦

第16回戦○4-2

 そろそろ可哀想になってきた。勝ち運の申し子ノムスケが今日も今日とて危なげないピッチングでハーラー独走の12勝目。後他人事ですが金本阪神は本気で鳥谷の処遇を考えるべきだと思う。

今日のヒーロー

20勝!は流石に届かないか。

第17回戦○7-0

 祝黒田日米通算200勝達成。黒田さんおめでとう!今日はこの一言につきます。ゲーム自体も文句のつけようのない圧勝劇でしたしね。

今日のヒーロー
  • ルナ 18.3 (次点:黒田 15.6)

ホントにあなたはヒロイン運持ってないのね。

第17回戦●5-8

 まあしゃあない。戸田くんの左手捻挫で久しぶりの恭平くんの登板も案の定といえば案の定の炎上続く九里一岡ヘゲオスカルもその流れを止められずに完敗。一度逆転した時はいけたかと思ったんだけどなあ。

今日の戦犯
  • ヘーゲンズ -37.1 (次点:中村恭 -16.2)

心配していた勤続疲労がもろ出た感じ。しばらくゆっくり休んでくださいな。

総評

 対阪神戦10連勝!と行きたかったんですが、流石にそうは上手くいかず2勝1敗の勝越し。十二分すぎる戦果なんですが、妙に悔しいのはいい意味で感覚が麻痺しちゃってんでしょうね。

今カードの殊勲者

1位:ルナ 24.1
2位:野村祐輔 21.0
3位:新井貴浩 16.1

ルナもカープ外人打者の多聞に漏れずいい時と悪い時がはっきりしてんのね

今カードの要反省

1位:ヘーゲンズ -37.1
2位:中村恭平 -16.2
3位:九里亜蓮 -11.5

終戦の炎上トリオがランクイン。流石にこれじゃあ打線がどんだけ打っても勝てまへん。