脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第12-14回戦

第12回戦○3-2

 連勝街道はどこまで続く。めっきりエースの風格の出てきはじめたノムスケが危うげのないHQSで遂に大台の10連勝。こうなったらいけるとこまで行って頂戴。

今日のヒーロー

これで6月月間MVP当確かな。

第13回戦○8-1

 リーーチ。黒田大明神の偉業達成への道程を二桁安打の打線が見事にエスコート。黒田の日米通算200勝および球団記録の12連勝にそれぞれあと1勝と迫りました。

今日のヒーロー

ヒロインで黒田すらいじる強心臓は凄まじいな。

第14回戦●2-5

 もうゴールしていいよね。どんな楽しい時間もいつかは終わりが来るもの。6月14日以来半月に亘った連勝街道も遂に目的地へ。ここからが本当の優勝へ向けてのタフな戦いの始まりです。

今日の戦犯

この項目書くのも半月ぶりか。

総評

 この半月で一気に現実味を帯びてきた「優勝」の二文字。大型連勝の後の大型連敗は世の常ですが、なんとかその轍を踏まずに踏みとどまってもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:菊池涼介 29.2
2位:黒田博樹 17.6
3位:野村祐輔 16.3

打線が冷えてきたら今度は先発陣がしっかと踏ん張る。最高の好循環です。

今カードの要反省

1位:中村恭平 -25.3
2位:丸佳浩 -22.0
3位:磯村嘉孝 -11.6

 エル様が不在な上に丸がスランプでも勝ててるのはとっても助かる。