脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦●3-1

 祝開幕!も、「うん、知ってた」の貧打地獄でこれ以外にない形での負け筋で黒星スタート。今年も胃が痛くなる試合が続きそうです。

今日の戦犯

打の大黒柱が二人そろって何してはるんですか。

第2回戦○3-1

 祝初勝利!黒田が被安打9と苦しむも1失点に抑える粘投で打線の反撃を呼び込んで綺麗な逆転勝ち。これが今後も続くといいんですが。しかし、両軍ともに2桁安打で3-1って酷い試合だなあ。

今日のヒーロー

レーザービームに同点打に盗塁に相手のエラーに付け込む好走塁での決勝得点に、と走攻守揃った大活躍。今年こそ念願のスタメン再奪取を。

第3回戦○6-3

 新戦力躍動。福井が不運な2発の被弾で3点ビハインドと去年だったら「閉店ガラガラ」の展開も今年のカープは一味違います。仲尾次ジャクソンの新戦力コンビが追加点を防ぐと、打線もそれに応えて終わってみれば6-3の完勝。今年こそは「逆転のカープ」復活なるか。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 16.7 (次点:會澤 13.1)

貴方がしっかりしてくれるだけで打線が締まります。

総評

 表ローテで横浜相手とは言え、なんとかかんとかの勝越しスタートは嬉しい限り。去年と違ってビハインドからのまくりができるようになってるのも善哉善哉。明後日からの裏ローテが果てしなく不安ではありますが、今年も一年最後まで楽しませてください。

今カードの殊勲者

1位:天谷宗一郎 41.1
2位ジャクソン 19.4
3位:新井貴浩 16.6

近年は若鯉の躍動ばかりが目立っていましたが、ベテラン勢もまだまだやれるってのを見せつけてください。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -28.7
2位:菊池涼介 -16.2
3位:松山竜平 -13.3

今年もきっとあなた方は安定感皆無なんでしょうね。