脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第13-15回戦

第13回戦○11-2

 カ薬庫爆発。黒田がセ界の火ヤク庫を7回1失点に抑えれば打線も後半大爆発で絶好調の首位ヤクルトを粉砕。この調子でレッツ下剋上だ。

今日のヒーロー
  • 黒田博樹 23.7 (次点:シアーホルツ 14.7)

同じチームにマエケンって化け物がいるせいで今一目立ちませんが、この人のQS率も充分異常なんですよね。

第14回戦●3-8

 火ヤク庫炎上。福井野村大瀬良のドラ1トリオの迷走で満を持して先発昇格の今井が今季初先発も案の定と言えば案の定の炎上でゲームセット。3点は返しただけましだと思いましょうか。

今日の戦犯
  • 今井啓介 -22.8 (次点:シアーホルツ -14.5)

君は永遠の期待の若手で終わってしまうのかねぇ。

第15回戦○5-4

 夏の神宮名物馬鹿試合。薮田がこれまた案の上と言えば案の上の初回炎上で終戦の予感が漂うも後を襲った中継ぎ陣が耐えて打線の反撃を待ちます。その時が来たのは8回勝利の方程式オンドルセクがまさかの大炎上で大逆転勝利。と結果だけ見れば、気持ちのいい快勝なんですが、内情は走攻守共にちぐはぐグデグデの馬鹿試合。ホンマよく勝てたな。

今日のヒーロー
  • グスマン 53.3 (次点:松山 18.6)

今迄の糞詰まりを一挙に解消する大爆発。エルシャアグスマンKJヒースザッグそしておまけにオサムちゃん。本気で外国人枠の拡充が望まれます。

総評

 7連勝中の首位相手に裏ローテのビジターで勝ち越し。正直最後の試合負けてたら今年は終戦かと思ってましたんで、何とか首の皮一枚繋がって何より。ここからが正念場の我慢比べ。若鯉たちよ躍動の時は今だ。

今カードの殊勲者

1位:グスマン 52.4
2位:黒田博樹 23.7
3位:中粼翔太 15.5

今回はグスマンの大爆発に尽きるでしょう。正直外れかもって思っててごめんよ。

今カードの要反省

1位:薮田和樹 -25.2
2位:今井啓介 -22.8
3位:梵英心 -17.1

こういったお試し先発が増えるとああ夏だなあって感じがしますよね。