脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

横浜DeNAベイスターズ第6-8回戦

第6回戦●0-6

 今永君オメ!貧打見殺しに苦しむルーキー今永に嬉しい初勝利を献上。GWのホームゲームとは思えぬ全く見どころのない試合でした。

今日の戦犯

野村や大瀬良にはなれなかったか。

第7回戦○10-4

 大丈夫か黒田!?ご乱調のエースを救うエルドレッド大明神の大爆発でこれぞGWのズムスタというべき綺麗な逆転劇。はいいんですが、4回で降板の黒田が右肩痛で登録抹消のニュースが、絶対に絶対に長谷川良平にはならないでくださいね。

今日のヒーロー

味方ながら、なんてチートだ。

第8回戦●1-8

 もうあかんか。福井が去年の輝きはどこへやらのいつもの大炎上。打線は打線で山口に復活の完投勝利を献上といいとこなし。祥万に小野に西原と覚醒の期待される面々を堪能できたのがせめてもの救いでしょうか。

今日の戦犯

一昨年夏以降の1年半の輝きは夢だったんでしょうか。

総評

 最下位横浜相手に負け越しと嘆くべきか、今永井納山口の鬼畜ローテに3タテされなかったのを喜ぶべきか微妙ですが、深刻なのは先発不足。黒田離脱、横山2軍落ち、福井ローテ脱落(多分)とこの3日で一気に3枚欠ける羽目に。ジョンソン野村九里にあとは戸田?恭平?。マエケンさんなんとかこっそり黒田大瀬良復帰までの間でも里帰りしてもらう訳にはいかんでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 14.3
2位:田中広輔 9.9
3位:新井貴浩 9.2

 相変わらずの爆発力の割には、菅野今永岩貞辺りのエース級には無抵抗主義貫くんですよね。今後どれだけ表ローテをぶつけられるかが鍵になってしまいそうです。

今カードの要反省

1位:福井優也 -28.9
2位:黒田博樹 -21.5
3位:横山弘樹 -18.1

見事に先発陣が揃い踏み。よくこれで3タテされんかったな。