脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第6-8回戦

第6回戦●2-3

 勝ちたかった。GWを彩る首位決戦緒戦は我慢比べに勝った巨人が先勝。つーか得点両方ともソロHRのタイムリー欠乏症じゃあ勝てるものも勝てまへん。

今日の戦犯

肝心なところでゲッツーかましやがったアホたれ2名。

第7回戦○6-1

 ここまでせんと勝てんのか。覚醒のノムスケが不甲斐ない打線には頼らんとタイムリー×2で2点差とすると、ケツに火のついた打線もようやく噴火して完勝。だから馬鹿勝ちの接戦負けは弱いチームの証拠だってば。

今日のヒーロー

最後こそちょっとケチ付きましたが自援護×2は立派。マエケンの薫陶が活きているようです。

第8回戦●2-4

 勝てるかんなもん。イカサマ以外の何でもない菅野の快投の前に天谷の執念の一発以外は見るところもない完敗。九里が先発6枚目に合格点だったのだけが救いでしょうか。

今日の戦犯

よくやった。胸を張れ。

総評

 首位決戦は悔しい1勝2敗。予想通りに先週あんだけ無敵を誇った打線があっさり沈黙気味でいやーなムード。横浜さんには悪いですが、次のカードはきっちり勝ち越して再び勢いをつけたいものです。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 39.1
2位:エルドレッド 14.1
3位:丸佳浩 7.6

主軸の二人は相変わらず好調なんですよね

今カードの要反省

1位:石原慶幸 -34.2
2位:新井貴浩 -27.3
3位:菊池涼介 -25.5

ゲッツーコンビは放っておいて、菊池が沈黙すると一気に爆発力がなくなるんですね。