脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第6-8回戦

第6回戦●3-4

 あと一歩。初回からだらだら点を取られる嫌な流れで、打撃陣の必死の反撃も及ばず惜敗。流れが悪い時ってのはえてしてこんなもんです。風向きが変わるのを辛抱強く待ちましょう。

今日の戦犯

 これで2回連続のプチ炎上。大瀬良が異常なだけでルーキーに多くを期待するのは酷ってもんでしょう。

第7回戦●0-6

 うん、知ってた。カープファン全員の期待を裏切らず我らが福井くんが大炎上。打線も呆れたか無抵抗でゲームセット。全くいいところない惨敗でした。

今日の戦犯

 ここまで派手に燃えてくれるといっそ清々しい。

第8回戦○13-7

 神宮名物馬鹿試合。5点以上のビッグイニングが両軍合わせて3回もある馬鹿試合のお手本のような一戦。見に行った人は楽しかったろーなー。

今日のヒーロー

 中軸が打てば勝つってのは分かりやすくていいですね。

総評

 打線好調とはいえ、怪我人続出で満身創痍のヤクルト相手にあわや3タテの負け越し。巨人阪神ももたついてくれてたから良かったようなものの先が思いやられます。追われる身ってのは胃が痛いもんですね。

今カードの殊勲者

1位:中東直己 13.5
2位:一岡竜司 8.8
3位:大瀬良大地 7.8

 スーパーサブの面目躍如。脇役の活躍が優勝への近道。目指せキムタク2世。

今カードの要反省

1位:福井優也 -25.6
2位:菊池涼介 -21.5
3位:石原慶幸 -15.1

 急募打てるキャッチャー。