脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

後半戦第1週

対D第14回戦●2-3

 平田のバカ。初回の丸の2ラン以降完全沈黙の打線を背に、ジョンソンが平田の2ラン1本で耐えるも変わったヒースが再び平田に被弾でジエンド。再開幕だからって、チームの雰囲気まで開幕当初に戻さんでもいいのに。

今日の戦犯

ルーキーに大事な場面を託す方が悪い。

対D第15回戦○8-5

 殴り合いなら任せとけ。初回野村が和田にあっさり3ラン被弾でゲームセットかと思いきや、今日のカープ打線は一味違う。エルドレッドの2ランを皮切りに猛追で逆転成功。因みにこれが今季初の3点差ひっくり返しての勝利。逆転のカープはどこ行った。

今日のヒーロー

 猛打賞の田中にロングリリーフの戸田。若手の活躍は見てて心がほっこりします。

対G第15回戦●1-2

 宿命の対決。早何度目だのセ界のエース対決は最終回までゼロ行進の白熱した投手戦になるも9回にマエケンが力尽きてこれまた早何度目だの完投負け。最後に會澤が意地を見せてくれたのがせめてもの救いでしょうか。

今日の戦犯
  • シアーホルツ -19.5 (次点:赤松 -16.6)

あなたも地味に打てない日は本気で置き物なのね。

対G第16回戦●2-3

 シアーホルツ孤軍奮闘。今日は悪い日の福井であっさり2点先制。それでも巨人打線の拙攻に助けられ5回3失点の最低限。打線は2失策2死球を献上してもらいながらも結局得点はシアーホルツの2本のソロのみ。こんな試合落してるようじゃあAクラスの資格はありません。

今日の戦犯

投げてもですが打撃でも勝負所でのダブルプレーと精彩を欠いた印象。カープのエース目指すなら打撃練習は必須ですよ。

対G第17回戦○5-0

 プロの洗礼。母校の甲子園進出の報を背に凱旋登板と完全にヒーローまっしぐらの田口に案の上のヒロインを献上しかけるもそうはさせじとキャプテン梵の意地の2ランで勝ち越せばあとはもうイケイケどんどん。終ってみれば5-0の完勝。だから昨日一昨日にその分回せと何度言ったら。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 45.4 (次点:梵 24.9)

報われない試合が続いてましたが、やっぱりあなたは神様です。

総評

 苦難の道のりはまだまだ続く。後半戦もあんま一喜一憂しすぎずに応援するぞー。

今週の殊勲者

1位:ジョンソン 49.0
2位:大瀬良大地 23.5
3位:戸田隆矢 18.7

中継ぎ陣のランクインは喜んでいいもんやら悪いやら。

今週の要反省

1位:新井貴浩 -54.5
2位:菊池涼介 -46.1
3位:野村祐輔 -36.1

カープの誇る二大マスコットがワンツーフィニッシュ。アンタ方が元気ないとなんだかすっきり楽しめません。