脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『とある魔術の禁書目録8』

【悲報】3月なのに最強レベルの寒気が長期滞在 真冬のような寒さが一週間近く続く見込み : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
地球温暖化はどこいった。


 最近職業「提督」になりそうな怠けぶり。なんとか気合入れ直さんといかんな。


艦これ進捗

  • 西方海域リランカ島空襲攻略中。第一艦隊旗艦:響改。

小さい儚い……でも負けない

 ジャッジメントですの!今日も今日とてお姉さまへのセクハラ職務に精励する風紀委員白井黒子。そんな彼女の前に現れたのは「残骸」を強奪し「樹形図の設計者」の再建を図る「座標移動」結標淡希。同系統の上位能力者相手に彼女はどう戦うのか。


 みんな大好き白井黒子の主人公回。個人的には禁書シリーズで一番好きな話かも。互いに相手に迷惑をかけまいと自身に迫った危機を押し隠し、独り戦場に向かう美琴と黒子の似たもの同士な不器用さがとても愛おしく感じられます。その分終盤の当麻と一方通行のお前らしゃしゃり出てくんな感は異常。そこはやっぱりきちんと超電磁砲に薙ぎ払ってもらいましょうよ。ホントこのシリーズは「主人公」さえでしゃばらなければ面白いんだけどなあ。

幸せって多分この瞬間己が知る

masterpiece「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ〈通常盤〉

masterpiece「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ〈通常盤〉

帰って来た今日の一行知識

天気予報の適中率は約80%
高いんだか低いんだか。あまり大本営発表を鵜呑みにせずに自分の直感を信じましょう。取りあえずヘルニアなんかやると精度が上がりますよ。