脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

WBCサンディエゴラウンド第1試合

キューバ○6-0

 王者粉砕。互いにランナーを出しつつもすんでのところで要所を締める両エースの好投。その均衡が破れたのは3回。一死満塁のピンチに先に顔を上げ変えたのはキューバ。替わったゴンザレスが暴投で先制点を献上し、そのままワンナウトもとれずノックアウト。緊張の糸の切れた後は如何なキューバと言えども烏合の衆。松坂・岩隈の必勝最強リレーで戦意を挫けば、打線も休まず攻め立て中押しダメ押しの計6得点で、誰もが勝てぬと信じた最強チームに完全勝利。勝てば馬鹿勝ち負ければ惜敗はけしていい傾向とは思えませんが、取り敢えずはこの勝利の美酒に酔いましょう。じゃぱんあずなんばーわーん。
勝松坂  決勝先制ゴンザレスワイルドピッチ

スタメン

イチロー
遊片岡
左青木
三村田
指小笠原
一内川
中福留
捕城島
岩村
投松坂

 実に原監督好みの実績重視の堅実スタメン。はいいのですが、もっと、中島とか、片岡とか、川崎とか、亀井・・・は別にいいや、とかの活きのいい若手の溌溂な活躍を見たいです。正直おっさんの顔ばっか見るのも飽きました。あ、あと出来れば、石原も・・・。

今日の個人的MVP

 首脳陣の失態も、レッドソックスの横槍も、一切意に介さぬ快投乱麻。やはり世界のエースの貫禄は違います。目指せ二大会連続MVP。