脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対L○3−1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 涌井粉砕。遂にこの日がやってきました。「だって相手カープだし」*1の屈辱の一言から早四年。遂に遂に雪辱に成功いたしました。栗原前田の連続三塁打で先制すれば以降も順調に点を重ねてにっくき涌井から虎の子の三点を奪取。これだけ有れば神様仏様ルイス様にはもう十分。パ界を震撼させる西武超重量打線をボカチカのホームラン一本にシャットダウン。嗚呼、強いチームに勝つってこんなに気持ちいいのね。パの皆さん、カープのFA受け入れてくれませんか?
勝ルイス S永川  決勝先制前田智

スタメン

中天谷
二東出
右アレックス
一栗原
左前田智
喜田剛
遊梵
捕石原
投ルイス


 個人的に非常に好みの打線。これにDH制ありで赤松inが今期最高かな?

今日の個人的MVP

  • コルビー=ルイス

 五月MVPを決定づける四勝目。肘手術前の夏場の黒田並みの信頼感。新井の方はとも角黒田の穴はばっちり埋まってます。

*1:プロ初勝利の先を越されたダルビッシュに向かって言い放った台詞。松坂の(カープのキャンプの練習風景を見ながら)「この球団にだけは入りたくないですね」といい横浜高校の連中は教育がなっていません。