脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ユーカリ交通公園

【悲報】宇崎ちゃん騒動、フェミの本場アメリカでヤバいことになっていた! 宇崎叩きツイートで20万いいねを叩き出し ラスアス2のキャラが宇崎ちゃんを殴り○す画像が投稿され日本とはケタ外れの憎悪のインフレ具合 | やらおん!
ウザ可愛いをここまで体現したアイコンは未だかつてありませんでした。作者は創作者冥利に尽きるだろうなあ。


 誰だ、暑さの山場は盆前の連休明けなんてぬかした奴は(怒)


競馬成績・・・R2収支-36430

  • 小倉記念・・・本命サマーセント-100
  • 関屋記念・・・本命プリモシーン-1400
  • 上越S・・・本命ウルトラマリン+60
  • コスモス賞・・・本命カランドゥーラ+10
  • UHB賞・・・本命ショウナンアリアナ-100
  • 阿蘇S・・・本命マグナレガーロ-300

聖剣ⅢToM進捗

  • 黄金の街道探索中。主人公の職業:アマゾネス

ときどきはルールもやぶろうきっと僕らは普通さ

ユーカリ交通公園
 千葉県松戸市が運営する交通公園。公園内にある交通施設や乗り物等を利用して交通ルールを学ぶことができる。蒸気機関車やヘリコプターなどの展示もされている。
  公園内は、道路、交差点、信号機、道路標識、踏切などの交通施設があり、ゴーカートや自転車に乗って、楽しみながら交通ルールを学ぶことができる*1D51 405・ヘリコプター(救難ヘリS-62)・消防車なども展示されている。団体指導を行っていない場合には、個人利用も出来る。開園当初より松戸市内の公立小学校の安全教育にも利用されている。原動機付自転車の講習会が行われていたこともある。武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律(国民保護法)に基づく避難施設としても指定されている。本園北隣には貯水池を利用した通称サッカー場がある。(wikipediaより修整引用)


 一人GoToキャンペーンで遠出をしすぎて資金も体力も尽きたのでしばらくは近くへ行きたい!モードへ。初回の今回は北小金駅から徒歩20分ほどのユーカリ交通公園へ。国道6号線から東葛地方名物の「交通量の増加にインフラも民度も一切追い付いてない道」を辿って住宅街の真ん中に鎮座まします交通公園。ここの特色は名前にもなっているユーカリ並木と立体交差。こら子供の時来たら楽しかっただろうなあとダンシィ心がふつふつと。コロナの所為かそれともただ単に閉園間近だったからか、お客さんは人っ子一人おらずなんとも物悲しい夏の夕暮れを堪能できました。今度はいつか誰かと一緒に来れるといいなあ。

間違いはすぐに気づくから振り向かないでいけるよ

 ここの名物にD-51とか救難ヘリの展示があるんですが、実際見てみるとそれは風雨にさらされ錆びも浮きまくりの正直残骸。動態保存って単語を一切知らない日本の役人に文化財を取り扱う資格はありません。

天使は瞳の中に

天使は瞳の中に

帰ってきた今日の一行知識

ユーカリの木は山火事を誘発する

自身が火に強いのを利用して、引火性のガスを排出して山火事を起こしといて、周りの草木を駆逐するって生存戦略のようですね。恐ろしいこと考えるなあ。

*1:自動車教習所を縮小したようなつくりになっている