脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

興農親水緑道

痛いニュース(ノ∀`) : 蒼井そら、六本木の駐車料金に驚愕 「あああああああやらかした 3時間で6000円!!!」 - ライブドアブログ
ついこないだ新橋で12分440円という狂気のコインパーキングのわなにはまって8000円弱取られました。都心は金持ち以外車運転しちゃあいけませんね


 忘年会で女装(メイド服)してたら、得意先の社長が「どっかでこんなキャラ見たことある」と唸り始めました。「『仮面のメイドガイ』のコガラシですね」と口まで出かけましたがまさか知ってるわけもあるめえと自重してたら、出てきた答えは『ボボボーボ・ボーボボ』。ああ言わなくてよかった。


競馬成績・・・2019収支-35320

DQⅪS進捗

  • シルビア仲間加入。称号:草ソムリエ

あなたのことをもっともっと近くに感じたい私だけ見て

興農親水緑道
開通年度:平成3年、延長:820m
 1950灌漑用水路として開削され、江戸川の水を広範囲に供給してきた興農用水を親水緑道として整備しました。整備にあたっては、当時の田園風景や春の小川をイメージし、カンヒザクラユキヤナギ等春咲きの植栽を中心に水路の護岸は石積みとして、小川のせせらぎを演出しました。(江戸川区公式HPより引用)


 名残惜しくも江戸川区を探訪のコーナー。今回は以前歩いた鹿骨親水緑道の続きの興農親水緑道へ。鹿骨四丁目から東小岩一丁目の土手辺りに抜ける1㎞弱の行程は実に長閑でちょっとした散歩に最適。時期からかそれとも周辺住民の民度からか非常にきれいに掃除と手入れがされていて好感が持てます。とは言え、雨ざらしにされた木のベンチやウッドデッキは相応に傷んでいてちょっと利用をためらうレベル。ついでに川底もまともに浚渫されていないのか明らかにヘドロがたまっていて夏でもあそこに足は突っ込みたくないなあと。以上、意識の高い住民と意欲の欠片もない行政との対比が実に印象的な小旅行になりました。

プクっとふくらんだ胸の想い唇に乗せて伝えたいの

 江戸川区の公園訪れると毎回この結論になってる気がしますが今回も一応、斉藤区長(以下略)

Kiss you/Faraway(期間生産限定アニメ盤)

Kiss you/Faraway(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:miwa
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD

miwa / kiss you

帰ってきた今日の一行知識

年間100人強が用水路への転落事故で亡くなっている

子どもの頃涸水路に何度も頭から突っ込んだのを思い出します。改めてよく死ななかったなあ俺