脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

かまわぬ 浅草店

痛いニュース(ノ∀`) : 【朗報】 PornHub、日本がアジアの下半身を制圧 - ライブドアブログ
流石クールジャパン。このまま世界をHENTAIの海に飲み込んでください


 忘年会終了。激動の一年だった2019年もこれでエピローグに入るかと思うとなんだか感慨深いものがあります。


競馬成績・・・2019収支-33440

DQⅪS進捗

  • エスト「王女の涙」クリア。称号:ファーリス王子の影武者

どんな形で君を愛したとしても大きくも小さくも残るのは後悔だったさ

かまわぬ 浅草店
住所:東京都台東区浅草一丁目29番6号、TEL:03-6231-6466、営業時間:10:30 〜 19:00、定休日:年中無休
 約200種類の手ぬぐいと、国内外から集めたUtensils【暮らしの道具】を集めた店、'KAMAWANU Utensils Store’。暮らしに寄り添う自分だけの『とっておき』を探しにいらしてください。(公式HPより修整引用)


 たまにはおしゃれな生活を彩る小物にも気を配ってみようという訳で浅草公会堂すぐ近くのかまわぬ浅草店へ。こじんまりとした店内は意識高い系に堕することも商業主義に引っ張られることもない清潔で中道な雰囲気でこれが粋というものかと感心。スターウォーズとのコラボや英語ポップなど立地も相まって外国人観光客向けの色気も漂よわせてましたが、意外や意外客層は完全に純日本人。さすがに外人さんにはまだてぬぐいの文化は早すぎましたでしょうか。他にもドラえもんや舟和などとのいい意味で節操のないコラボがお高くとまらない庶民相手の商売の矜持を感じさせてそこも◎。とりあえず自分も柄が可愛かったので来年の干支のネズミを染め抜いたのを一枚購入してみました。さあここで問題です。手ぬぐいってどう活用すればいいんでしたっけ。

やらないよりもやって後悔しようぜ僕の哲学を貫けなかった

 年喰うと和風の生活スタイルに回帰するとはよく言われますが、自分もご多分に漏れず徐々にその傾向が表れ始めました。いつか作務衣や羽織の似合う粋な通人になりたいなあ

最寄りの夢

最寄りの夢


【歌詞付き】 なりふりかまわぬ恋 / ザ・マスミサイル

帰ってきた今日の一行知識

江戸時代、帰り際に暖簾で手を吹いていくのがマナーだった

マナー講師の皆さん、是非江戸しぐさで復活させましょう