脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第20-22回戦

第20回戦○4-1

 あと3つ!序盤に4点先制すれば後はジョンソン大明神と鉄壁継投陣の無双劇を堪能するだけ。危なげない勝利でしたが、阪神のアホの所為で優勝は明後日以降に持ち越し。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 29.8 (次点:新井 11.9)

目指せバッキー以来の外国人沢村賞

第21回戦○5-0

あと二つ!エースへの階に足を掛けた若鯉が期待に応える快刀乱麻。打線もそれに応えて圧勝劇。ながらも、空気を一切読まない阪神の所為で、移動日優秀決定の悪夢が現実味を帯びてまいりました。

今日のヒーロー
  • 薮田和樹 26.5 (次点:松山 8.3)

福井の運を全部吸い取ってる気がする

第22回戦○7-4

 藤川のアホ〜!序盤に6点もぎ取って後は巨人阪神の行方を見守るばかりと胡坐をかいていたら、あれよあれよと点差を詰められてあわやの場面もありながらなんとか逃げ切りに成功。しかし、初めてカープの負けを心から願ってしまった気がする。

今日のヒーロー

あなたが活き活きしてくると秋だなあって感じがしますね。

総評

 3タテで25年ぶりの優勝に向けて驀進も、巨人が意地を見せてと言うか、阪神が嫌がらせをしてくれたおかげでまさかの本拠地V逸。これで明日は本気で巨人の応援をする羽目になってしまいました。ヤクルト、空気読めよ。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 29.8
2位:薮田和樹 26.5
3位:石原慶幸 19.6

ここに来ての先発陣安定は喜ばしい限り

今カードの要反省

1位:梵英心 -10.0
2位:安部友裕 -4.4
3位:田中広輔 -4.2

梵は完全に功労者に感謝の記念スタメンですね。