脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第4-6回戦

第4回戦○1-0

 スミ1完封は野球の華。丸の初回先頭打者HRの虎の子を福井中粼ヒースのリレーで守り切って辛勝。取りあえず劇場大魔神になっているヒースは要反省。絶対いつかやらかすぞ。

今日のヒーロー

去年の雄姿はフロックでもなんでもなかったんだね。

第5回戦●2-3

 ほらいわんこっちゃない。いつものように黒田の7回2失点の好投を打線が見殺しで延長戦突入。案の定やらかしてくれたヒースが平田に痛恨の被弾でゲームセット。先発陣神なれど絶望的貧打のチームで延長戦突入は負け確定はえらいハンデなんですけど。

今日の戦犯
  • 梵英心 -42.7 (次点:ヒース -30.0)

下げるいい切欠が出来たとポジティブにいきましょう。

第6回戦○5-0

 HRは野球の華。今日も今日とてお湿りがちな打撃陣・・・かと思いきや、8回に野間誠也の新鋭二人がまさかのHRの競演。これが打線復活の号砲となってくれればいいんですが。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 46.8 (次点:小窪 6.3)

マエケンに続いてこの方も4連続のHQS。この二人を筆頭にHQS率77.8%*1のチームがなんで最下位に沈んでんでしょうか。不思議でなりません。

総評

 一個勿体ない落し方をしてしまいましたが、ともあれ無事にカード勝ち越し。シアーホルツ加入に田中覚醒、丸野間誠也に1発も出て打線もようやくくすぶり始めたようなのでこのまま何とか交流戦前には借金完済と行きたいものです。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 46.8
2位:福井優也 32.4
3位:田中広輔 26.7

 先発だけ見れば文句なしの12球団最強なんだけどなあ。

今カードの要反省

1位:梵英心 -40.2
2位:野間峻祥 -25.5
3位:ヒース -13.8

選手会長さんがこの苦しい時期に自ら手本を示さんでください。

*1:QS率に至っては88.9%