脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4月中旬

対T第1回戦○7-2

 甲子園に万感の思いを込めて。黒田が投げて新井が打つ。10年前を髣髴とさせる懐かしい方々の活躍で3連勝。このまま借金返済と行きたいものですね。

今日のヒーロー

こっそり大活躍の田中君。しゃーない、甲子園初試合で新井が打ったらそらヒーローは新井一択だわ。

対T第2回戦●3-4

 中粼背信。ジョンソンの粘投に応えて中盤逆転するも勝利の方程式が見事に崩れて悔しい敗戦。また1から出直しです。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -53.5 (次点:天谷 -18.7)

あそこで打った鳥谷を褒めるべきなんでしょうね。

対S第4回戦●0-1

 いつか見た景色。先週のあのご機嫌ムードは何処へやら、先々週の悪夢を髣髴とさせるスミ1完封で敗戦。しかし、マエケンはこれでHQS4連荘で1勝1敗か。そろそろ切れてもいいと思うの。

今日の戦犯

こいつらに限らず打撃陣は全員瀬戸内海泳いで帰れ。

総評

 3連勝の後の2連敗は結構心に来るものがあります。正直これだけ無策でやられてると緒方監督にそろそろ矛先が向き始めるんではないかと。この屈辱をバネにノムケンみたいな名将になってね。

当該期の殊勲者

1位:田中広輔 25.7
2位:前田健太 23.1
3位:ジョンソン 16.3

報われなかった先発お二方がランクイン。カープは早急に先発投手の査定の項目から勝ち数を除くべきです。

当該期の要反省

1位:中粼翔太 -53.5
2位:ロサリオ -22.9
3位:天谷宗一郎 -18.9

中継ぎが頭数不足で、ロサリオがこの体たらくとなると、新戦力のシアーホルツと入れ替えはオサムちゃんでしょうか。正直ザガースキーはもっと上で見てたいです。