脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

クライマックスシリーズ ファイナルステージ

第1試合●2-3

 巨人強し。ラッキーな村田のエラーで2点先制もその村田に汚名挽回の活躍を提供した挙句。最後は一打逆転のチャンスを坂本のファインプレーに阻まれ終戦。この届かなかった1点が巨人との底力の違いなんでしょう。

今日の戦犯

 君は悪くない……けど。

第2試合●0-3

 完敗。新星菅野にプロ初完封をプレゼントであっさりリーチ。あんだけの好投見せられると素直に脱帽です。

今日の戦犯

 寺内へのあの一球さえなければ、新人と球界のエースの意地の張り合いな好ゲームになったんでしょうに。

第3試合●1-3

 夢をありがとう。初回丸四球菊池送りバントからの梵のタイムリーヒットと最高の形で先制するも後が続かず、投手陣も奮闘むなしく寄り切り負け。点差以上の実力差を見せつけられました。

今日の戦犯

 ポストシーズンのラッキーボーイもご利益終了。お疲れ様でした。来シーズンもお祭り男でいてね。

総評

 心の底からお疲れ様。正直完敗過ぎて悔しさも湧いてきませんが、来年に大きな宿題ができたと思えば、それはそれで意味のある敗戦だったのでしょう。この一週間で味わった自信と屈辱を糧に2014シーズンのカープはもう一回り大きく強くなってください。1年間最後まで楽しませてくれて本当にありがとう。

今カードの殊勲者

1位:今井啓介 7.1
2位:大竹寛 5.9
3位:岩本貴裕菊池涼介 4.0

 2度のロングリリーフを無難にこなした今井。中田と並んで来年がとっても楽しみです。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -24.2
2位:横山竜士 -23.7
3位:赤松真人 -23.1

 エルドレッドに横山。あなたたちで負けたんなら何も悔いはありません。