第3回戦○6-5
逆転のカープ!バリントンも筆の過りの序盤での4失点をカバーする猛攻に最終盤の再ビハインドからの最終回の華麗な逆転とシーソーゲームの勝ち方のお手本のような展開でした。まあ2回のタイムリーエラーなど阪神の自滅に助けられただけの気もしますけど。
今日のヒーロー
同点打に決勝打と要所要所で会心の活躍。三次の星の復活なるか。
第4回戦●3-11
ここまで完膚なきまでに負けると気持ちいい。他に語るべきこともありません。
今日の戦犯
復活登板も散々な出来。初登板の中継を帰省中の地元で見て以来のファンなので再起を期待してます。長谷川にはならないでね。
第5回戦○5-0
エースの帰還。ブランクを感じさせない好投のマエケンに応えて打線も5点をもぎ取り危うげない完勝。先日とは逆の意味でこれ以上語ることはありません。
総評
好調阪神に苦しみながらも無事勝越し。9連戦をなんとか4勝4敗1中止の5分の星で切り抜けました。正直ヤクルト戦を最低の展開で2連敗した時はどうなることかと。無事エースマエケンも帰ってきたことですし、このまま鯉の季節を見せつけるぞ。(入れ替わりで大竹離脱は無視の方向で)
今カードの殊勲者
1位:梵英心 48.4
2位:前田健太 25.3
3位:菊池涼平 24.1
梵の復活もマエケンの帰還も嬉しいのですが、個人的には菊池の初ランクインの方が感無量だったり。初戦の大爆発を除けばいつも菊池だったのはケンチャナヨ。
今カードの要反省
1位:バリントン -34.9
2位:篠田純平 -24.5
3位:松山竜平 -24.0
炎上組の先発コンビにはまあ目をつむるにしても松山の不振が深刻。そんな彼を使わなければいけない打線の人材不足はもっと深刻。