脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

アレックス入団

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ

 出口の見えない連敗街道まっちぐらだったせいで、速報が遅れましたが、元中日のアレックスの入団が決定しました。印象としては守備が上手く嫌らしい所で打つ選手と言った感じだったでしょうか。青息吐息でウッズ・福留を乗り越えたと思ったら、彼に痛打を浴びて涙目、ってな記憶が蘇ります。彼の入団が、耄碌の言葉すら頭をよぎり始めた前田・緒方、2004がフロックだったことを絶賛証明中の嶋、脱ドングリーズはまだ遠い森笠・廣瀬、線の細すぎる東出・中東と微妙すぎる生え抜き外野陣の活性化に繋がる事を願ってやみません。しかし、下手するとアレックス・中東・喜田の新参トリオの外野スタメンもありうるのか・・・。三人とも好きな選手ですが、何か泣けるなー。

アレックス=オチョア

Alex Ochoa。1972生まれ。フロリダ州マイアミ出身。背番号43。

ハヤリヤ高(1988-'90)→ボルチモアオリオールズ('91-'94)→ニューヨークメッツ('95-'97)→ミネソタツインズ('98)→ミルウォーキーブルワーズ('99)→シンシナティレッズ(2000-'01)→コロラドロッキーズ('01)→ミルウォーキーブルワーズ('02)→ロサンゼルスエンゼルズ(2002)→中日ドラゴンズ('03-'06)→ボストンレッドソックス('07)→広島東洋カープ('07〜)

通算成績(NPB
試合550打数2074得点262安打586二塁打30三塁打3本塁打75塁打923打点309盗塁12四死球221三振363打率.283
'06成績(NPB)
試合138打数523得点57安打143二塁打30三塁打1本塁打15塁打220打点77盗塁 2四死球54三振86打率.273