脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

大黒湯

みもりんとオカダさん、仲良く同時刻に報告ツイート!! 「今後も今までと変わらず真摯にお仕事に取り組んで参ります」「今後も今以上にプロレス界をしっかり盛り上げていきます」 | やらおん!
久しぶりの大物カップ爆誕。トップアスリートの攻略対象になるとは女声優の地位も向上したもんです。


 一年弱の自主的謹慎*1が明け、徐々に「活動」再開した途端、出るわ出るわ不満分子たちの現体制批判。皆が皆「○○さんにだから言うんですけど〜」とか「○○さんしか頼る人いないんで〜」とかぞろぞろ耳打ちしにくるんだから笑えます。非主流派の鉄砲玉が私の天職なのはどこに行っても変わらないようで。


競馬進捗・・・H30収支-1180

  • 日経新春杯・・・本命パフォーマプロミス+30
  • 愛知杯・・・本命マキシマムドパリ+80
  • 京阪杯・・・本命ジェネラーレウーノ-350
  • ジャニュアリーS・・・本命ベストマッチョ+80
  • 知立特別・・・本命ジョーマイク-200
  • 淀短距離S・・・本命グレイトチャーター-100

DQⅪ進捗

記憶全部流して心乾くまで

押上温泉天然温泉 大黒湯
地中の天然鉱物が溶け込んだ弱アルカリ性温泉と、スカイツリーと富士山のペンキ絵を浴室から見上げながら、下町の人情溢れる銭湯でごゆっくりお寛ぎ下さい。昭和24年創業、スカイツリーから徒歩10分。押上駅から徒歩6分。錦糸町駅から徒歩15分。昔ながらと現代を兼ね備え、どこか懐かしい我が家に帰ってきた様な銭湯を目指しています。(公式HPより引用)


 宿酔いの半ドンの土曜日*2ときたら銭湯行くっきゃないでしょ!てな訳で、錦糸町駅から徒歩10分強、東京スカイツリー間近の押上温泉大黒湯さんへ。東京スカイツリーが見える銭湯が惹句の当湯ですが、流石に湯につかりながらは見れず、3階の展望デッキは今の時期は流石に寒い。遮るものもなく抜けるような蒼穹の空をバックに聳えるスカイツリーは実に絵になる眺めだったので、夏場に夜風を浴びながら涼むと最高だろうなあ。ただ問題は好立地が災いしての大混雑。人ごみ嫌いの私には非常にストレスでございました。ちょっといいところはすぐ混むから東京はキライだ。

映画のように奇麗な余韻で

 喧嘩売ってんのかってレベルの喧騒に巻き込まれる度に、そう言えば自分は都会が嫌いだったんだってのを思い出します。上京してはや8年目に突入しますが、いつまでも自分は田舎のおのぼりさんのままのようで。

チョット

チョット

帰って来た今日の一行知識

東京スカイツリーは未だ日本の誇る怪獣たちに襲撃されていない*3
東武グループの私有物な所為で、出すと使用料取られるって噂ですが、なんて無粋なことを。『シン・ゴジラ』あたりにポキってへし折ってもらっとけばいい聖地探訪先になったでしょうに。

*1:別名:拗ねてはぶててた

*2:今回旅行日は1/14(土)

*3:小説作品は除く