脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第15-17回戦

第15回戦○16-4

 今年初観戦@神宮。現在球場観戦は3連敗中*1で嫌な感じ。しかも相手先発は憎っくき石川とフラグビンビンでしたが、新井さんの300号HRのメモリアルアーチがそれを見事にへし折ってくれて見事な快勝。しかし、ここ数年自分が見に行ったヤクルト戦はもれなく馬鹿試合になってるのは気のせいでしょうか。

今日のヒーロー

まさか赤い背番号25のユニフォームを来たあなたが300号打つところを見れるとは。

第16回戦●4-6

 うん知ってた。前日のバカ騒ぎから一変、抜きつ抜かれつのの好ゲーム。それに引導を渡したのは最早2年連続トリプルスリーもほぼ確定的な山田哲人。誰だ今の山田は怖くないなんて言った奴は。

今日の戦犯

去年の戸田と一緒でロングリリーフはともかく谷間の先発は荷が重いと思うの。

第17回戦●2-5

 ここでの連敗はきつい。空気を読まない連敗ストッパー福井くんも今日は低空飛行。だらだら点を取られて、今日も今日とて山田のダメ押し弾で終戦。ホント山田はいい選手だなあ。

今日の戦犯
  • 會澤翼 -12.2 (次点:薮田 -12.0)

石原不在の緊急事態に頑張ってくれてんのは知ってんですけどねえ。

総評

 ヤクルト相手に痛恨の負け越し。裏では巨人が破竹の五連勝で遂にゲーム差6.5。つい数日前まではマジック最短点灯8/4なんて浮れてたのが嘘の様です。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 25.7
2位:今村猛 10.6
3位:鈴木誠也 10.2

丸は相も変わらず目立たないとこで打ちまくってますね。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -26.5
2位:田中広輔 -19.1
3位:ヘーゲンズ -16.7

ヘーゲンズは流石にそろそろリフレッシュ休暇あげてもいいんじゃあないでしょうか。

*1:・・・'12@神宮○前田-忘れた、'13CS@東京ドーム●前田-菅野、'15@マツダ●ジョンソン-石川、'15@神宮●戸田-石川