脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D第21-23回戦

第21回戦○5-3

 リーチ!前回登板及び昨日一昨日の巨人戦の悪い流れを引きずって野村が初回3失点で暗雲立ち込めるも、相手のエラーや拙攻にも助けられ中盤からは一気にこちらの押せ押せムード。そのまましっかり寄り切ってCSマジックも残り二つ。

今日のヒーロー

逆転の口火を切る値千金の三塁打。これで来季の三塁争いは堂林木村小窪の三つ巴になったかな。

第22回戦○2-0

 歓喜の時は今!何も語ることはありません。十六年待ちわびた瞬間が今ようやく。

今日のヒーロー

 最後の意地を見せる老竜を打ち砕いたのは神様エルドレッド。中日も浅尾で負けたら納得なんじゃないでしょうか。

第23回戦●1-5

 宴の後で。昨日の歓喜のお祭り騒ぎの後遺症かなんだか、エースの登板試合をちっともいいとこないままずるずる敗戦。こんなところが勝ちなれてないチームの証明なんでしょうね。

今日の戦犯

 マエケンも球の誤り。ゆっくり休んでCSに備えてくださいませ。

総評

 祝CS初進出。直接対決できっちりとどめをさせたのは善哉。このまま残り5戦を4勝1敗でなんとか借金返して胸を張ってCSに臨みたいものです。

今カードの殊勲者

1位:エルドレッド 54.4
2位:バリントン 33.2
3位:小窪哲也 28.9

 去年今年の快進撃を支えた両外国人が記念のランクイン。来年も活躍してカープの優良助っ人列伝にしっかり名を刻んでね。

今カードの要反省

1位:石原慶幸 -36.3
2位:廣瀬純 -27.4
3位:松山竜平 -17.2

 ここんとこ好調だった石原・廣瀬が一気に大ブレーキ。一過性の確変で一喜一憂させてくれるのは期待の若手だけにして欲しいものです。