脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第8-10回戦

第8回戦●9-11

 あと一歩届かず。DeNAクリニックの効果覿面で打線爆発も、それ以上に投手陣が大炎上で殴り負け。こういう試合勝てたら楽しんでしょうけど。

今日の戦犯

 過度な期待はするだけ野暮か。

第9回戦●3-8

 2夜連続の先発炎上。2回で6点取られてそこから何をどうすれと。

今日の戦犯
  • 大竹寛 -40.6 (次点:堂林 -5.3)

 貴方には期待くらいさせてくださいな。

第10回戦○13-3

 もったいないお化けが出るぞ。エースマエケン8回2失点の好投に報いるべく打線爆発で18安打13得点の大盤振る舞い。馬鹿勝ち僅差負けは弱いチームの典型ですよ。

今日のヒーロー

 謎な二人のランクイン。これは全員ヒーローの証拠とポジティブに考えましょう。

総評

 だからヤクルト戦は嫌いだ。とにかくバレンティンに好き放題やられた印象の今カード。今年も結局ヤクルトに競り負けそうで心の底から怖いです。

今カードの殊勲者

1位:赤松真人 19.1
2位:迎祐一郎 11.9
3位:前田健太 10.9

 最終戦の順位ほぼそのまま。どんだけ前2戦が見どころなかったか思いやられます。

今カードの要反省

1位:今井啓介 -55.7
2位:大竹寛 -40.6
3位:堂林翔太 -12.1

 先発王国の看板はどこ消えた。