脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『咲-Saki-』

痛いニュース(ノ∀`) : 「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討 - ライブドアブログ
れっつでちゅーん。

 
 ネットが杜絶して早半月。一日ってこんなに長かったのね。

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

いつか見た夢の場所へたどり着くまであきらめないで

 勝てば怒られ負ければお年玉没収。高校生全国トップの実力者たる姉との理不尽な家族麻雀で鍛えられるうち、プラマイ0で上がることばかりに特化してしまった少女が強敵との出会いで「勝つ」楽しさに目覚める。姉の待つ全国制覇の高みを目指して羽ばたけ宮永咲


 のどっちサイコー。けど衣の天真爛漫な無邪気さにもなんだか転びそう。いやいや透華のおバカも捨てがたい。それともここは通ぶってキャプテンを推すべきか・・・。
 すみません取り乱しました。改めて、世にも珍しい美少女萌え萌え麻雀漫画として名高い本作ですが、中身は実に硬派な熱血スポーツ漫画やってます。とかく売人だサマだ吸血麻雀だとおどろおどろしさばかりがクローズアップされがちな麻雀マンガというジャンルにおいて、ここまで清々しい読後感を残してくれるという作品はなかなか稀有なんではないでしょうか。敵味方で咲き誇る個性豊かな色とりどりの華たちの競演はやましい心のなくとも見ていて飽きません。多少一つ一つのエピソードの書き込みや練りの薄さは感じますが、それを補って余りある多彩な登場人物の個性と魅力は人に勧めたくなる出来映えです。ちょっと見た目のハードルが高いかも知れませんが、是非手にとって読んでみてください。絶対に後悔はさせません。

僕たちはいつの日にかまたのこの場所で出逢うその日まで

 業務連絡。
 友人各位へ。
 今私は無性に打ちたいです。場所は提供します。大至急空いてる日を連絡しなさい。


野に咲く花のように

野に咲く花のように