脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D○5-3

 ロマノ・ブラウン退場!逆境にも負けず、いや逆境だからこそカープの真価が発揮される。ウッズのツーランで先制されるも、五回に打者一巡の猛攻で逆転。以降は鉄壁の継投でシャットアウト。最終回のウッズのソロは御愛嬌。鯉の季節は終わらない。
 勝広池 Sベイル  逆転決勝打末永

雑感

 退場者を出した時のカープは強い。仁義を尊ぶ風土に汚染されるのか、無駄に選手は熱くなるようです。
 熱いと言えば、ブラウン監督。一塁ベースを投げるパフォーマンスで観客を沸かせ、選手を鼓舞。そこまでやりながらも、審判団に悪印象を残さないという離れ技。熱いハートにクレバーな頭脳。カープの当たり外人列伝に新たな一人が加わりました。

余所様のこと

 真面目に見てるのカープ戦だけなのですが、中日の落合監督って、ちょっと不利になると試合投げる癖ありませんか。今日の試合もドミンゴの晒し投げがなければ分からなかったと思うのですが、中日ファンの方いかがでしょう。にしても、カープが監督で勝ったって胸を張れる日が来るとは、感慨深いです。