脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

マツダオールスター第2戦

 夏だ祭りだオールスターだ。今回は元親会社のマツダ主催ということもあってか、ファン投票で高橋建・東出・前田、監督推薦で石原、怪我により辞退したものの選手間投票でルイス、そしてルイスの代理に大竹と計5人の大量参戦。さあこの馬鹿騒ぎを楽しみませう。

対AP○11−6

 両軍併せて31安打17打点の超打撃戦。お祭りに難癖付けるのは無粋ですが、流石にこれはやりすぎな気が。投手は小細工抜きで真っ向勝負すべきなんてアホみたいな思想は大嫌いです。知力小細工を尽くしたコスイ真剣勝負が僕は見たいです。
 
 さあ、花火大会はほっといて我らがカープ戦士の活躍。投手両名は先日無難に投げ終わり本日は出番なし。ただ不思議と高橋がベンチで目立ってた気が。残りの打者。まず何故か新井の代走に起用の石原。特に見せ場もなく無難なリードで終了。東出も今日の出番はウッズの代走のみ。塁上でこれ以上ない笑顔してたので、正直いつの間にヒット打ったのかとおもいました。そして、打棒復活のきっかけを掴んで欲しい前田も昨日今日と不発。今年もカープは余り目立てませんでした。ああカープにも華のある子が欲しひ。
勝石川  同点村田 再同点井端 決勝勝越片岡エラー

スタメン

中青木
遊井端
一ウッズ
指ラミレス
左和田
三村田
捕阿部
二荒木
投川上

 中日偏重スタメン。落合監督はファン投票通りのスタメン組んでくれるので好きなのですが、身内贔屓が過ぎるのも事実。たまにはカープの監督をオールスターのベンチでみたいなー。

今日の個人的MVP

 内野安打に右中左に安打一本ずつと見事なヒットメイカーぶり。首位打者争いのライバル君にも見習って欲しいものです。