脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『韓国反日小説の書き方』

朝鮮|д゚)カンサツ日記
正直モナーよりニダーの方が可愛いと思う。


 業務連絡。
 理系の後輩各位。半期毎の恒例行事で、PCがいかれ*1やがりました。至急うちまで直しにきたまい。

6/10追記。W杯や彼女を優先して連絡すらよこさなかった人情紙風船な後輩共と違い、「いざ鎌倉」と日付も変わった真夜中に駆けつけてくれたきのこ氏にすら、「これ何年使ってます?四年?じゃあもう寿命ですねー。買い替え時ですよー」とやる気のない営業のようなコメントを賜りましたので、あきらめて再来週実家に帰った時に里帰り*2させるつもりです。てなわけで6/16〜26は更新お休みさせていただきますです。
 閑話休題以下ネタバレ注意

韓国・反日小説の書き方

韓国・反日小説の書き方

世界が笑っても自分を疑わない

 「2006年六月下旬世界がW杯に熱狂する中、極東地域は不気味な緊張に覆われていた。我らがレッドデビルが見事決勝まで勝ち上がり、前回W杯四強が決してフロックでないのを証明したのに対し、侍ブルーなる勘違い集団は予選全敗で実力を露呈したのみならず、ジーコ監督の威光を背景にした恥知らずな八百長未遂が発覚し、日本の信用は地に堕ちたのだ。
 国威発揚を至上命題とするコイズミは国民の不満を逸らす為、独島へ侵攻した。韓国の急速な経済発展を妬む米中の不介入宣言もあり、我ら大韓民国は孤立無援に陥るが、味方は思わぬところにいた。偉大なる金正日主席が過去の怨讐に縛られて、日帝の暴虐に曝される同胞を看過するわけには行かないと、統一コリアの誕生を宣言したのだ。北の核技術と南の先進電子工学が融合した以上、トウキョウの命運は風前の灯火でしかない。コイズミは失脚し、対馬の割譲を条件に無条件降伏を申し入れてきた。
 寛大な精神でこれを受け入れた統一コリアだが、現地の血気盛んな日本軍はそれを不服とし、クレで秘密裏に建造された超弩級強襲揚陸潜水航空戦艦「ヒデヨシ」を旗艦に卑劣な奇襲を仕掛けてきた。しかし、統一コリアのサウラビ達は動じることなくそれを撃退することに成功した。
 かくして、7/9、ベルリンと東海の両所で同時に「テーハンミングッ」の凱歌があがった。後の最強国UC*3の伝説がここから始まったのだ。」
        『東海異常なし』あらすじ(出版日、出版社未定)

 あなたも閉塞した日本の文壇を棄て、華やかな未来の約束された韓国文学界に飛び込みませんか。これさえ読めばあなたも明日から売れっ子反日作家。一家に一冊『韓国・反日小説の書き方』をご常備あれ。


 誰よりも韓国を知っているから、誰よりも韓国を楽しめる。嫌韓はもう古い。これからは笑韓の時代だ。の野平俊水氏の初期の著作です。十年以上前の本と言うだけあって、情報は古く*4、多少なりともネットに毒されていれば、目新しいネタはありませんが、十年たっても変わらない韓国のクオリティの高さが思い知らされます。
 しかし、考えてみれば、韓国はIMFショックの前の一番ブイブイ言わせてた時期。かててくわえて、日本は「失われた十年」の真っ只中、われらがよしりんも龍平君と組んで、血友病HIV感染問題を弾劾*5していた頃。良くぞ、こんな本が出せたもんです。さすがは亜紀出版と言うべきでしょうか。役割の済んだ、出し殻としか言いようのない本ですが、温故知新の意味も込めて、読み返すのもいいんじゃないでしょうか。

青い鳥の歌を消して不自由な翼で飛ぶ

嗚呼、疲れた。ネタで思いついた三文小説の執筆にこんなに時間がかかるとは思いませんでした。手元のネタ帳を見ると、「平成のジャンヌダルク福島瑞穂女史の涙の大演説」とか「総連と民団の禁断の工作員カップルの活躍によって音戸の瀬戸に沈んだヒデヨシ級二番艦キヨマサ」とか*6書き殴った跡があります。この馬鹿は糞忙しい週末に何やってたんでしょうか?
 与太はさておいて、韓流ブームも終わり嫌韓ブームと言われて久しいですが、嫌韓なぞ愚の骨頂としかいいようがありません。彼らはトンチャモンにテコンVと言った韓国の魅力をどれだけ知っているのでしょうか。韓流と嫌韓これらを超えた真の韓日友好は「笑韓」であると僕は信じます。

今日の一行知識

韓国では「ガンダム」はロボット全般をあらわす一般名詞
 あまりにも有名な事件ですが、サンライズが裁判で負けてましたね。日本文化のグローバル化と喜んでいいもんなんでしょうか、これ?

Fool on the planet

Fool on the planet

*1:今回の症状:音響がいかれた。音が一切でやしねえ。

*2:HD*1、電源ユニット*2、液晶*1。今回の音響で五回目の無償修理。ダイイチの五年間保障万歳。

*3:正式名称United Corea

*4:韓国人の日本女性への悪口が「眉毛が太い」と言うのが時代を感じさせます。個人的にあの時期のファッション好きなんですけどね。

*5:余談ですが、この時期にHIV血友病のパブリックイメージを作ってしまったことが、現在の国内HIV患者増加の直接の原因になってしまっていると思います。社会運動の功罪を示すいい例ですね。

*6:その他のネタ。「日本WBC優勝の陰に隠された卑劣なロビー活動を暴け」「スン隊長奮闘記:卑劣!!敵は身内にあり。悪漢小関を屠れ」「プロジェクトX:最強戦艦ヒデヨシを作れ」「暴虐!!阿鼻叫喚の独島地獄絵図」「戦慄!!皇居の一番長い日」