脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話』

【サッカーW杯】VARに対する意見を掌返し「道徳的に間違いだ」と主張の元英代表笑われるwwwwwwwww:ハムスター速報
旧き良きマリーシアが称賛される技術だったのがいきなり全く通用しなくなってテンパるのは十二分に理解できるんですが、これも時代の趨勢ですんであきらめましょう。という訳で、野球のストライクゾーンの機械判定導入はよ。


 主に自身のサボりといい加減さが招いた地獄の決算処理祭りも無事終わり、定期の美容室に行ったところ、鏡に映ったのは白髪交じりの薄汚いおっさん。自分で思ってたより心労溜め込んでたんだなあとちょっと感心。まあそれより先に体重気にしろよって話なんですが。

旅立つ日が来るでしょうわかっているけど、どんなかだろうな

 どんな富豪にも、英雄にも、君子にも、貴族にも平等に訪れる悲劇、死。その最期の瞬間を飾るプロたちの知られざる小噺集。


 おくりびとブラックバージョン。レディースコミック出自の本笑系の読み捨てコンビニコミックに連載されたのをまとめたコミックだけあって、露悪的悪趣味を極めた陰惨な描写は多少ならず人を選びますが、人生の土壇場で一切のきれいごとを拭い去ったむき出しの悲喜劇の数々は何故だか不思議と胸に訴えかけてくるものがあります。間違いなく人に進めずらいですし、エロから虫、腐敗、人間関係とトラウマスイッチがゴロゴロ転がってますんで、心を病む可能性も中々に高いですが、退屈な毎日に飽いた時に下品な気付け薬として是非どうぞ。

怖い気も確かにするけれどまだよくわからないや

 多感な青春時代をノストラダムスの大予言と共に過ごした身としては、メメントモリは自己研鑽の基本のキの字だと思います。そこから目をそらすからみんな醜悪で過度な蓄財に走ったり、老残を晒したりするんじゃないでしょうか。と冷笑家を気取る社会不適合者は叫んでみるのでした。


www.youtube.com