脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D○11−5

 諦めないこと、それが一番大事。慢性先発欠乏症に悩む今年のカープ。今宵の先発は新戦力牧野。せめて谷間の埋め草にでもと思う気持ちも虚しく大炎上。しかし、後を継いだ宮崎他の鉄壁中継陣が追加点を許さぬ間に、打線がポンポンポンと点を取っていつの間にかの大逆転。8回には浮き足立った相手のエラーにつけこんで一挙五点のビッグイニング。後が固いとこんな戦い方も出来るんですね。去年今年と阪神が強い訳だ。
勝宮崎  決勝逆転シーボル

スタメン

二東出
中天谷
右アレックス
一栗原
左嶋
シーボル
捕石原
遊小窪
投牧野

 4−6番が三人揃って猛打賞。中軸がしっかりしてるとやっぱり得点力が違います。

今日の個人的MVP

 良くも悪くもこの人が勝負の決め手な試合が続きます。是非本部長が頭抱えるような活躍を。