脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第9-11回戦

第9回戦○9-0

 もったいないオバケが出るぞ。ジョンソン完封劇の横で打線は12安打9得点の大爆発。勝てたのはいいけどなんか噛み合わないなあ。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 17.0 (次点:田中 9.2)

ルイスを思わせる無敵っぷり。

第10回戦●3-11

 ここまでやられるとむしろ清々しい。序盤の3点のリードに快調に飛ばすノムスケと完全な勝ちゲームが6回に暗転。100球越えて一気に崩れたノムスケがあっさり燃えると、続く救援陣ももれなく全員フルボッコで終わってみれば大惨敗。下手に勝ち継投消耗しなくて済んだと開き直りましょう。

今日の戦犯

君の課題はスタミナかな。

第11回戦○7-6

 祝初サヨナラ。序盤から追いつけ追い越せのシーソーゲーム。こんな馬鹿試合は我が軍のお手の物で延長10回に天谷の見事なサヨナラヒット。今日みたいに中継ぎが安定してくれさえすれば、今年のカープは強いんだけどなあ

今日のヒーロー

春先の大爆発を再び。

総評

 やっぱりヤクルトさんとやる時は派手な乱打戦になるのね。ルーズヴェルトゲームもいいけどたまにはスミ1の緊迫した投手戦がみたいです、まる。

今カードの殊勲者

1位:田中広輔 23.0
2位:天谷宗一郎 17.5
3位:ジョンソン 17.0

ようやく理想的な1番バッターに巡り合えました。末永くよろしくね。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -38.7
2位:野村祐輔 -22.5
3位:小窪哲也 -20.8

黒田不在の緊急事態だったとはいえ、九里が表ローテの時点で色々間違ってる気がする。