脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『ZUCCA×ZUCA』

痛いニュース(ノ∀`) : 菊池桃子民間議員「1億総活躍というから分かりづらいのです。ソーシャル・インクルージョンと言い換えては」 - ライブドアブログ
馬鹿が知りもしないのに横文字使うと底抜けのバカに見えてしまいますよ。


 観光編。伊勢神宮を外宮内宮と参拝したんですが個人的な感想は「近くにあったらいい散歩コースになるな」の1点。ほんとにこいつは観光旅行に向かない奴です。


SRWBX進捗

  • 第39話「どこにでもある『正義』」木連ヴェイガン連合軍と交戦中。トップエース:ゴーグ@ゴーグ。

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

君を想い日ごと夜ごと悩みしあの日のころ

 日本には一つの奇跡がある。宝塚歌劇団、その魔性の魅力に取りつかれた乙女たちの物語。


 泣く子も黙るヅカヲタの生態を描くあるあるマンガ。もう骨の髄から宝塚が大好きというのがビシビシと伝わってきてその熱量に圧倒されます。自分は全くと言っていいほど宝塚に興味がないので共感はし辛いですが、「行ってみたいな」と思わせてくれる圧倒的な説得力がそこにはあります。あなたも一度はまってみませんか?

忘れな君われらの恋

 生来の飽きっぽさと広く浅くの好奇心から中々頭の天までどっぷりとはまれるもののない私ですので、こうやって骨の髄からヲタクやれてる人は皮肉ではなく本当に尊敬します。やっぱりたった一度の人生逸脱してナンボですよね。

すみれの花咲く頃/さよなら皆様 TAKARAZUKA 100th Anniversary Version

すみれの花咲く頃/さよなら皆様 TAKARAZUKA 100th Anniversary Version

帰って来た今日の一行知識

宝塚歌劇団の記念すべき第一回公演の演目は「桃太郎」
よくぞそこから「宝塚」という一個の文化にまで昇華させましたね。相変わらず日本人のサブカルチャーを恐竜的進化させる才能は実に変態です。