脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『帝国書記官のおしごと』

【動画あり】日本維新の会がColabo不正会計問題を参議院本会議で取り上げNHKテレビ入りで全国放送→日本共産党 大 発 狂wwwwwwwwwwww:ハムスター速報
大阪「水と空気から石油を作る」という怪しげな事業に騙されてしまう…イソジン・大阪ワクチンと詐欺られまくるwwwwwww:ハムスター速報
ええと、称賛と罵倒の両方を同時にさせないで欲しいんですけど。是々非々にもほどってもんが・・・。


 二日連続で男1女3の深夜のハーレム飲み会。どっちも何事も起こる気配もなく紳士に終わらせられた自分を褒めたいと思います。・・・ふんだ。

描いた未知のキャンバス重ねる景色繋いでみて繰り返していく衝動

グレート-O-カーン
 新日本プロレスに所属するプロレスラー。出身地等は不明。
 2018イギリスで現地のプロレス団体であるRevolution Pro-Wrestlingと共同で行われた興行において海野翔太*1の対戦選手「X」として突如登場したのが初出である。この時は顔面に護符布を装着して顔を隠しまるでキョンシーのようなコスチュームで現れ、リング入り後にその布を取り正体を明かしている。彼は自らをドミネーター(支配者)と名乗り、リング名はグレート-O-カーンと名乗った。以降新日本プロレスにおいてはヒールとして乱入等を行っている。一人称は「余」を使い、傍若無人な性格であり、敵対するレスラー等には容赦なく「ひれ伏せ愚民どもっ!」と容赦ない罵詈雑言を浴びせるが、自分のファンについては帝国民と呼称してとても大事にしている。同じく新日本プロレスで活動していた岡倫之に酷似しているが、本人はイギリスでのデビュー以前は記憶が曖昧ということで詳細は不明。(ニコニコ大百科より修整引用)


 昨春の女児救出で一躍時の人となったグレート-O-カーンの取材記事まとめがついに書籍化!人の良さを隠しきれないイロモノヒールって際物を最初期から追っかけて、件の殊勲での大ブレイクへと漕ぎつけた東スポの慧眼に脱帽です。内容は、試合前や勝利後は慇懃無礼な褒め殺しで調子に乗らせるだけ乗らせといて、負けたら一気に手の平返して罵詈雑言の嵐の実に丁寧なプロレスというかマッチポンプで、これぞスポーツ新聞の鑑といった様式美。スポーツではありえないプロレスの魅力が詰まり放題の一冊ですので、興味を持たれた方は是非味見のほどを。一気読みするとベタベタの脂っこい味付けで正直かなり胸やけしますが。

愉快な仲間と歩いた非日常

 大空スバルとの対談を目的に買った割には思った以上に楽しめました。真剣勝負で見る側も神経を尖らせる必要のあるアスリートと違って、酒を片手に床屋政談でわいわい好き勝手言えるプロレスってジャンルはなんだかんだ言って需要あるんだなあと改めて。


www.youtube.com