脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

亀山湖

【悲報】小室圭さん、合格後初めてメディアの前に、記者の質問をガン無視www | 不思議.net
そらあんだけぼろっかすに腐されてたのに今更手のひら返されてもねえ。結果で周囲を黙らせる日本男児の鑑です(手のひらクルー)


 衣替えに伴い、去年の買った服が何故だかどれもこれも縮みまくってることが判明。保管方法間違えたかなあ。

幾つもの壁立ちはだかっても未来につながる力はひとつさ

亀山湖
 昭和五十五(1980)年に完成した亀山ダムによりできた人造湖です。
 房総半島の奥座敷として、緑豊かな大自然に囲まれ、千葉県下一の湖を有する観光地です。四季折々の良さを感じながらのレジャーがおすすめです。都心からわずかに70分ちょっととは思えない大自然に訪れる多くの観光客が魅了されます。特に関東で一番遅いといわれる絶景紅葉にはシーズン中10万人近くの方が、色とりどりの紅葉を楽しみにいらっしゃいます。是非房総かめやまへ遊びにいらっしゃってください。(君津市観光協会亀山支部公式HPより修整引用)


 少し落ち着いたので久しぶりの遠出。千葉県下随一と名高い亀山湖へ行ってまいりました。当初は久留里線ででこでこ上総亀山駅まで行く予定だったんですが、あまりの本数の少なさに尻込みして、高速バスカピーナ号に頼ることにしました。蘇我駅から1時間強バスに揺られてついた先は、先の自称も誇大広告ではないと感じさせる見事な景勝。観光地化も最低限で紅葉シーズン前だったからか観光客もほとんどいなかったので、人ごみ嫌いの自分も大満足。亀山ダムによる人造湖だけあって、蜘蛛のように足を伸ばした形になっていて橋が多めなのも景色を遠望するポイントが沢山あって◎。一周ぐるっと回って30分程度でほとんど起伏もないので散策にはもってこいでしょう。湖畔の自動車道があんま整備されてないのでドライブにはちょっと向かないかもしれませんが。という訳で、公共交通機関でのアクセスはそこそこいいけど観光地化され切ってない、個人的にかなり好みの場所でした。

何度でもいい闇を突き抜けろ燃え上る炎勇気に変えて

 湖面にぷかぷか浮かぶカヌーやボートの群れ。のどかでいいなあと改めて。休日の余暇にはやっぱアウトドアスポーツこそが王道ですね。来世では少しアウトドア方面の趣味も開拓してみたいなあ。


www.youtube.com