脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

松戸市栄町北端

統一教会「戒名30万円、これは霊感商法に当たらないですよね?当団体も同じことです。」日本の宗教ビジネスのクソさがクローズアップされる:ハムスター速報
そろそろまた織田信長さんの再臨を願わないとあきませんね


 立秋を迎え、風だけは少し秋めいてきましたが、それにしたって暑すぎる。日本も南欧諸国に倣ってバカンスの社会制度導入しませんか?

風は儚いものすぐに向きを変える

栄町
 国:日本、都道府県:千葉県、市町村:松戸市。人口*1:11,612人。等時帯:UTC+9 (日本標準時)。郵便番号:271-0062、市外局番:047、ナンバープレート:松戸。
 千葉県松戸市の地名。(wikipediaより修整引用)


 昔住んでた街を再訪のコーナー。前回に引き続き今回は北端部探訪。自宅から徒歩数分のところなので非常に懐かしく感慨深いものがありました。西端部と同じく新坂川を渡る歩道橋とその向こうに見えるグラウンドが実に風情を醸し出してて◎。毎回引っ越しの度に言ってる気もしますが、自分ん家の近所にこそかけがえのない風景って潜んでるもんなんですね。

運の巡り合わせに雨も降るだろう

 電車で行ったので最寄駅から徒歩20分のちょっとしたウォーキング。これを毎日往復してたのがなくなるんだからそら太るわと一人納得。さあ改めて新しい運動習慣つけないとなあ。


www.youtube.com

*1:2019年(令和元年)12月31日現在