脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』

【立憲民主党】次期代表候補・小川淳也「消費税25%にして北欧型の高福祉高負担社会にする!」「共産党とこのまま一緒に戦う!」これが立憲民主党唯一の希望の星らしい:ハムスター速報
完全に社民党コースへ。まあこれで色々分かりやすくなって良かったんでないでしょうか。


 ジムで汗を流した後、二郎系ラーメンを喰らうという背徳の極みの快楽を覚えてしまいました。絶対にトレーナーさんには黙っとこっと。

SRW30進捗

  • 「地球圏防衛戦線」ウルガルと交戦開始。トップエース:ミツバ=グレイヴァレー@ドライストレーガー。

君や僕の思いが咲き終わった頃全てを忘れてそんなフリをして

 借金で臓器を売り飛ばされる寸前の人工知能技術者三ノ瀬を救ったのは演劇型犯罪者五嶋。統合セキュリティAI CBMSを欺き10億を強奪しようという彼らの野望は成就するのか。


 「アドバーサリアル・パイパーズ、あるいは最後の現金強盗」改め「電子の泥船に金貨を積んで」改め「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」。なろう系を思わせるタイトルで一躍話題になった本作を読んでみました。感想はただ一言、これほどの才能が二度の下品な改題を経なければ世に出ることすら叶わんのか。読みやすい軽妙洒脱な遣り取りに、明らかにガチの人の濃いめの人工知能解説に、薄笑いの仮面の下にドロドロと煮えたぎる業と情念を隠し持つ登場人物たちと、これぞ現代の痛快娯楽SFの王道というべき完成度。下品なタイトルに尻込みせず是非ご一読を。そして、新たな才能の発露と、おそらくは訪れるであろう進化を見届けようではありませんか。

壊れて沈んで同じのを作って見えなくなって

 春暮康一といい、この竹田人造といい、SFの新世代の書き手はどれだけ人材豊富なんだと嬉しい悲鳴。最近大流行りの中華SFに負けずJ-SFの黄金時代を現出してくださいましな。


www.youtube.com