脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第12-14回戦

第12回戦○4-3

 ザ・一人舞台。序盤のリードをじりじり迎えた最終回。ゲッツーでゲームセットのところを上本が痛恨の悪送球で同点。しかし野球の神様は彼を見捨てませんでした。その裏きっかりサヨナラヒットでみごとに汚名挽回。これが逆転のカープ復活の呼び水になればいいなあ

今日のヒーロー
  • 上本崇司 21.6 (次点:坂倉 19.9)

若鯉の台頭に負けるな

第13回戦●5-6

 ひっでぇ試合、守乱にエース炎上に追いつかない程度の反撃と三拍子そろった惨敗。昨日の劇的勝利の流れはいずこに

今日の戦犯

また昨日のヒーローとポジション丸被りの方々が

第14回戦●3-5

 フランスアよお前もか。両陣営3ラン1本ずつの打撃戦なんだか投手戦なんだかわからない妙な試合も引き分けで終わりかと思いきや最終回守護神フランスアがまさかのご乱心で悔しい敗戦。うんホントもうどうすれと

今日の戦犯

まあ1か月持っただけましか

総評

 誰だ表ローテなら勝ち越せるって言ったやつは。もうなんだか色々なんだかなあ。

今カードの殊勲者

1位:塹江敦哉 36.5
2位:菊池涼介 31.9
3位:森下暢仁 19.1

こんな捨てシーズンで無理して故障するのだけはやめてね

今カードの要反省

1位:G.フランスア 56.7
2位:田中広輔 -22.2
3位:長野久義 -19.1

8月前半は無双劇見せてくれてた方々が・・・夏バテって怖いんですね