脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

木村屋書店

【研究】人間の老化は34歳と60歳と78歳の3段階あることが判明!!!!!:暇つぶしニュース
確かに実感として35超えたら一気にガクッと来ましたね。さあこの不摂生な自分はどこまで老化にあらがえるのでしょうか。


 行きはよいよい帰りは恐い。我孫子から新橋までお届け物があったので社用車でドライブ。午後一に出たの行きは順調に1時間ちょっとで着いたのが、夕方の帰りはなんと2時間半もかかりました。さあ皆さんご一緒に、「愚民どもに(以下略)」


DQⅪ進捗

  • ホムスビ山地探索中。称号:れんけいビギナー

忘れないで見つめることを今できるでしょう?

木村屋書店
住所:東京都江東区東陽三丁目15番5号。TEL:03-3644-4370 、FAX:03-3644-4370。営業時間:10:00~21:30、定休日:月1回。
 街の本屋です。Twitterで入荷情報などを配信中です。アカウント@81kimura。TELで取り置き、注文をお受けしています。(東京都書店商業組合青年部より修整引用)


 町の本屋さん応援キャンペーン第一弾として江東区は東陽にある木村屋書店さんを訪問。永代通りから北に一本入ったところの交差点というかなりの好立地とそこそこの敷地面積。店内もうらびれた感じもなく清潔感漂う店構えで◎・・・と言いたいんですが問題は肝心の本のチョイス。入り口入って真正面の本棚に官能小説がずらりそれにひるんで左手を見ればゾーニング糞喰らえのエロ雑誌てんこ盛りの書架。だからと言って女子供お断りの硬派なお店かと言えばさにあらず。品ぞろえの大半が読み捨て系実用雑誌であとは売れ筋のベストセラー本とマニアの食指をそそるようなセレクトショップ的な趣味の良さは皆無。かといって網羅的な抜けのない仕入れをしてるわけでもなさそうですし・・・。なんだか痒いところに手の届かないもやもや感だけが残った小旅行でした。

REAL LIFE 流れゆく REAL HEART 変わりゆく

 正直な感想。そらAMAZONに駆逐されるわ。という訳で第二弾は多分なさそうです。商店街も然りですが、ビジネスモデルの変化に対応する気もない殿様商売やってたらあんま同情できないですよ、と融通無碍な即応性だけが生命線の弱小零細個人事業主が言ってみるテスト。

リルラ リルハ

リルラ リルハ


木村カエラ 「リルラ リルハ」

帰ってきた今日の一行知識

東陽町駅東京メトロの単独駅では最大の乗降人数を誇る

そら東西線が殺人的な混雑にもなるわけだ。今のご時世人気路線には出勤帰宅時間をラッシュからずらせる人しか住んじゃいけないんですね