脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

上成木バス停

まとめたニュース : ウマル安田さんを疑ってる奴なんなの?お前らこれでも自作自演って言えるのかよ?
下衆の勘繰りはしたくないですが、さすがにねえ。


 祝日本シリーズ開幕!平成最後の栄冠目指して頑張れ我らがカープ


競馬成績・・・H30収支-37310

静かに朝焼けが大地をつつんでくいつもと変わらぬ夜明け

上成木バス停
 都営バス「梅76」系統のバス停。住所:東京都青梅市成木七丁目
NAVITIME参照)


 懸案事項だった宅建試験も終わったので、遠出を再開。今回の目的地は都バスのバス停で最も高いところにある上成木へ。東青梅駅から貸し切り状態の都バスに乗って成木街道をひた走ること約30分。辿り着いたそこは渓流の流れる見事な鄙びた山村。どこからともなく漂ってくる野焼きの匂いとともになんとも名状しがたいノスタルジーに浸れました。帰りのバスは夕方までなさそうだったので、小沢峠を越えて*1埼玉方面へ出て久林からバスに乗って飯能へ。個人的には思春期にはまりにはまった名作『じゃじゃ馬グルーミングUP』の聖地だったのでちょっとwktkしたんですが、そこから都心までがこれまた遠い事。駿平はよくこんな距離通学してたな。
 とまあ、相変わらず観光も美食も糞くらえのマイペースで小旅行記続けて行こうと思いますので、皆様お付き合いをよろしくです。

僕らが出来ることを続けてゆくよ

 ガチ山村から田舎道を小一時間バスに揺られて飯能の町に辿り着いて感じた何とも言えない安心感。私のホームグラウンドというか、ぴったりの文化水準は「地方都市」なんだと改めて感じました。うん、俺なんで東京に住んでんだろう。

ウルトラマンティガ COMPLETE“TIGA”EDITION

ウルトラマンティガ COMPLETE“TIGA”EDITION

帰ってきた今日の一行知識

目黒区には都バスは走っていない
代わりに東急と小田急がバスは走らせてるみたいですね。前からちょっと思ってましたが、なんだかいけ好かない区だ。

*1:前日社内親睦ボーリング大会があったことをすっかり忘れてて、峠を下り終える頃には太腿が生まれたての小鹿並みにプルプルしてました