脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

後半戦

WPAプラス

1位:丸佳浩 316.9

 ビッグヘッドモンスター大暴れ。8月の無双劇は言うまでもなく、三年連続独走の立役者。まさか本塁打王が狙えるレベルにまでなろうとは。まあその反動で大勢の決した9月以降は露骨なHR狙いの大振りでえらいこっちゃになってましたが。PSまでには元のシュアなバッティングのあなたに戻っててね

2位:ヘロニモ=フランスア

 ヤベー奴再び。交流戦で見るも無残に崩壊した投手陣の救世主として颯爽と現れたナイスガイ。正直あなたがいなけりゃ三連覇はやばかった気がします。中毒性すら感じさせる安定感は酷使無双への入場券。頼むからぶっ壊れないでね。

3位:鈴木誠也 229.1

 頼れる4番健在。前を打ってる奴がやばすぎるせいで全く目立ちませんが、このお方も十二分にヤベー成績。新井さん引退で意気消沈した一時期を除いては安定安心の大活躍。日本一を決める神ってるサヨナラHR期待してますよ。

トップ10

4位:松山竜平 107.8
5位:下水流昂 89.0
6位:一岡竜司 69.9
7位:K.ジョンソン 60.3
8位:安部友裕 57.8
9位:大瀬良大地 43.1
10位:會澤翼 29.6

君たちがPS勝利の鍵だ

WPAマイナス

44位:田中広輔 -171.7

 核弾頭不発。後半戦では自慢のタナキクマル解体で下位打線降格もあまり効果なし。最終盤には代役の野間の絶不調で1番奪回しましたが、それで喜んでいいはずもなく。盗塁も山田に一歩届かずの2位ですが、成功率は目を覆わんばかりとこれまたなんだかなぁ。まあ、PSでの大爆発の為のポイント蓄積中無理矢理とポジっときましょうか。

ワースト5

43位:野村祐輔 -96.1
42位:野間峻祥 -85.8
41位:岡田明丈 -76.3
40位:九里亜蓮 -74.9

先発5本柱のうち3人がこんなとこで雁首並べんでくださいな