脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

ポストシーズン

MVP:クリス=ジョンソン 96.7

 QSの化身はポストシーズンも健在。短期決戦でこそ安定感が最強の武器になるのだと教えてくれました。

トップ5

2位:野村祐輔 46.6
3位:鈴木誠也 33.4
4位:今村猛 33.3
5位:岡田明丈 20.1

6位も黒田で先発陣が完璧に役割を果たしてくれてます。一方不調だ神がかりが落ちただ散々な言われようだった誠也も十二分に役割を果たしてくれました。調子が悪くてもこれだけの仕事ができるんだから、彼の実力は本物でしょう。

ワースト3

29位:ジャクソン -99.8
28位:菊池涼介 -50.9
27位:石原慶幸 -49.5

固執し続けた緒方がアホ」のジャクソンと「必要経費」な石原はともかく、菊池の大ブレーキは大誤算。お祭り騒ぎにはめっぽう強くても、大舞台に弱いとこまで大好きな新井さんを真似なくていいのよ。