脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

優勝決定後その1

対G第22回戦○6-4

 宿願成就。遂にこの日がやってまいりました。もう語るべきことはありません。ありがとう緒方監督、ありがとう黒田、ありがとう新井、そしてありがとう全てのカープ愛する人たち。

今日のヒーロー

今日のこの日にマルチHR。これを神ってると言わずして何を言う。

対G第23回戦●0-8

 3年ぶりの消化試合。打線が見事に昨日の宿酔いで沈黙すれば、プロ初登板の塹江くんがプロの洗礼をたっぷり浴びて完敗。今日だけは負けても誰も文句言わない日。なんですが、だからこそ勝って欲しかったなあ。

今日の戦犯

昨日の今日でこれだと、口さがない連中の邪推を招きますよ。

対D第23回戦○4-0

 消化試合もなんのその。ハーラートップをノムスケとぶっちぎりで併走するジョンソンが完璧なピッチング。打っては石原の走者一掃の3点タイムリーも飛び出して完勝。優勝したからって変な緩みや慢心はなさそうで何より。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 29.5 (次点:鈴木 16.3)

まじで沢村賞が夢ではなくなってきました

対T第24回戦○6-4

 今日も元気に虎イジメ。7回好調薮田の後を襲った九里が味方のエラーもあって炎上逆転。勝負ありかと思いきや、最早お家芸の逆転劇で見事差し切り。他人事ながら可哀想になってきました。

今日のヒーロー

実に消化試合らしい面子ですこと。

総評

 ハレのあかつき、旨酒を酌み交わしましょう。そして真の栄冠手にするその日が近いことを祈って。

当該期間の殊勲者

1位:鈴木誠也 41.5
2位:ジョンソン 29.5
3位:野間峻祥 26.6

野間も誠也に続けるか

当該期間の要反省

1位:九里亜蓮 -26.9
2位:新井貴浩 -23.9
3位:會澤翼 -23.8

新井さんの大活躍は日本シリーズまでお預けかなぁ