脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦第2週

対M第1回戦●0-7

 裏ローテだとこんなもんか。中村恭平が踏ん張れずに4回4失点の残念な出来に、打線は度々チャンスを作るも本塁は遠く終わってみれば完敗。去年と同じく「5人目」が課題になりそうです。

今日の戦犯

 初先発の時の輝きはどこへ。

対M第2回戦●2-3

 マエケン悲痛。初回立ち上がりもたついて2点を許すも以降は立ち直ってゼロ行進も打線の援護なく8回力尽きて押し出しで失点。最終回に打線も意地を見せるも結局は8回の一点が致命傷となって痛恨の完投負け。ベンチでうなだれるマエケンの姿がいたたまれませんでした。

今日の戦犯

 2点を返してなおも1死2塁の絶好機からばたばた凡退のお二方。チャンスで下位打線に回った時のお通夜モードはなんとかならんもんでしょうか。

対L第1回戦○1-0

 大竹無双。今日も今日とて沈黙の打線をあざ笑うかの如き快投で連敗ストップ。貧打に黙って耐えるその姿は黒田の正統後継者の誇りを感じさせます。

今日のヒーロー

 FAは手加減お願いいたします。

対L第2回戦○6-2

 復活の号砲。野村快投にちょっとご無沙汰だった丸と大分ご無沙汰だったニックのツーランの競演と再び走り出せる予感を感じさせる一日でした。

今日のヒーロー

 オカエリナサイ。

総評

 3連敗した時はどうなることかと思いましたが、大竹野村の快投で何とか今週借金ゼロで駆け抜けれました。交流戦セ・リーグトップの2位は正直出来過ぎの感がありますが、初の祝杯目指して邁進してくださいな。

今週の殊勲者

1位:大竹寛 47.5
2位:今村猛 24.9
3位:丸佳浩 23.5

 大竹といい丸といい単騎無双が目立つのはチームスポーツとしてはあんまりよろしくないんですけど。

今週の要反省

1位:堂林翔太 -43.8
2位:ニック -23.0
3位:ルイス -22.4

 ニックはともかく上がり目の見えない堂林とルイスが辛い。