脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第7-9回戦

第7回戦●4-5

 逃げ切れなかった。5回に廣瀬大明神他の活躍で4点奪取も、脆弱な中継ぎ陣とザル守備では進撃の巨人打線を止められるわけもなく、延長突入の挙句に見事なサヨナラ。カープ先発陣の受難はまだまだ続きそうです。

今日の戦犯

 二度のタイムリーエラーに3タコと全く以ていいとこなし。一度二軍でゆっくり頭を冷やしておいでまし。

第8回戦●2-6

 中粼炎上であっさり2回には勝負決まってたんですが、それにしても打線の無抵抗ぶりには腹が立つ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -34.0 (次点:廣瀬 -8.8)

 期待の若手の失態を「失敗は成功の母」と生暖かく見守るのはせめて秋口以降にしてほしいものです。

第9回戦●0-1

 今日は勝ちたかった。松井の引退試合で浮れきったジャイアンツファンに冷や水ぶっかける快勝を期待したんですが、結果は見るも無残なバリントン見殺し。毎年こどもの日は劇的な勝ち方してた記憶があるんで今日も期待したんだけどなー。

今日の戦犯

 最終回の満塁のチャンスで凡退の二人が揃ってランクイン。丸が敬遠気味の四球奪った時点でしたとっても嫌な予感が見事に的中。前田神カンバッーク。

総評

 東京ドーム13連敗の屈辱と共に今シーズン初の被3タテ。こっからずるずる行かない為にも次のDeNA戦はしっかり勝越し、あわよくば3タテを期待したいものです。

今カードの殊勲者

1位:廣瀬純 50.6
2位:中田廉 18.4
3位:バリントン 14.7

 沈黙の打線の中で一人気を吐く廣瀬大明神。このままカープの主砲の座を栗原から没収してください。

今カードの要反省

1位:松山竜平 -55.7
2位:栗原健太 -40.6
3位:中粼翔太 -34.0

 エルドレッドの離脱に栗原・松山の大不振で、開幕前は人材過多の嬉しい悲鳴だったはずの一塁が一気に空席に。岩本君にはこのチャンスに去年の6月の如き大爆発を期待したいものです。