脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第1-3回戦

第1回戦○9-2

 完勝。今年もよろしくお願いいたします。

今日のヒーロー
  • 大竹寛 19.3 (次点:堂林 13.1)

 アラサーとは思えぬ円熟のピッチング。永遠のNo.2として目指せ山本昌

第2回戦○5-1

 完勝パート2。昨日の梶谷のやらかしに続いて今日もベイスボール満載。「やる大矢」以来の隠れ横浜ファンとしてはこれ以上ない一戦でした。

今日のヒーロー

 鯉のプリンスようやくの大爆発。営業的にはマエケンにも勝るとも劣らない重要度なんで、意地で頑張ってくださいね。

第3回戦●2-6

 今度は完敗で4連勝&借金完済はお休み。あんまり滞納しすぎないでね。

今日の戦犯

 本格的2年目のジンクス。去年のハマキラーの面影も感じられぬ体たらくはとっても不安。山内や澤崎の二の舞にならないでね。

総評

 3タテしときたかったってのは贅沢なんでしょうが、打線の復活と大竹の健在・バリントンの復活は朗報。あとは野村がどうなるか・・・。

今カードの殊勲者

1位:堂林翔太 33.3
2位:大竹寛 19.3
3位:バリントン 16.1

 大活躍の両先発を差し置いて堂林くんがトップ。個人的には打棒の復活や失策の減少より、盗塁の多さが魅力。トリプルスリーはまだ遥か彼方の夢でしょうが、走れる大砲目指して頑張ってね。

今カードの要反省

1位:ルイス -28.5
2位:野村祐輔 -20.0
3位:菊池涼介 -16.5

 心配な野村を挟んで、菊池・ルイスの1・3番コンビが入選。絶好調の丸の前後がこれじゃあそら打線もつながらんわ。