脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『はなまる幼稚園』

痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」 - ライブドアブログ
法治国家なのですから当然sengoku38さんにはきっちり法の裁きを受けていたただくべきです。ただその先に英雄として称えるのは我々国民の自由。勿論醜態晒しまくってる某官房長官売国奴と罵るのも。


 風邪ひきました。いくらしんどくても簡単に休めない立場ってのはしんどいです。ああ、毎朝熱が出てるのをこいねがっていた学生時代が懐かしい。

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

未来はその手に羽根のように舞い降りる

 生徒が先生に恋をした!古今東西を問わず何処に転がるよくある話。しかし、それが幼稚園児から保父さんへのものだったら?禁断の?ラブストーリーは成就するのか。


 アグネスさんが聞いたら発狂しそうな設定のお話ですが、書いてるのが女性だからか、設定が幼稚園児と突飛過ぎるからか、生々しさは全くなくほのぼの幼稚園物語として読めます。多少キャラ付けがギャグより過ぎる所為か、大人びた子供というか成熟してない大人に見えてしまうのはいかがなものかと思いますが、杏も柊も実に可愛いので問題ないです多分。実録的な幼稚園のダークサイドとかは全く影を落とさないので御伽噺として楽しんで下さい。ロリコンだなんだと世間は喧しいですが、そんな風評に惑わされずに是非ご一読を。

さわったらだめだっていうの

 非実在少年少女保護に名を借りた平成の焚書坑儒。自分の常識や美意識に合致しないからと言って検閲かけるのは文明人の所業ではありません。小奇麗なキリスト教道徳に騙されない様にしましょう。まあ、コンビニなんかにどぎついエロ本が並んでんの見ると禁止したくなる気も分かりますけどね。

青空トライアングル

青空トライアングル

帰ってきた今日の一行知識

中高生は狭義の小児性愛の対象にはならない
狭義の小児性愛ペドフィリアは第二次性徴以前の女児に性欲を抱くこと。思春期の女学生に欲情するのはエフェボフィリア。まあ確かに第二次性徴以降の女の子とやっても経済的問題以外は殆どないですもんね。岡村亡き今我等が山本圭一の一刻も早い復権が待たれます。