脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G2-0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 投手王国復活の鼓動。齊藤対東野、次代を担うべき若武者達の壮絶な投げあいはチャンスに好投の齊藤に代打を送り見事に点に繋げたカープが見事な完封リレーで華麗に勝利。一方の巨人は1点ビハインドで送り出したM.中村が再度の背信。と、後続への信頼度の差がそのまま勝敗に繋がった感があります。しかし、毎度のことは言え、何故カープは対戦相手によって全く違ったチームになるのでしょう。巨人・中日戦で見せるクレバーな野球のできるチームがどうしてヤクルト・横浜相手だとああも泥試合常連の草野球チームに成り下がるのでしょうか。「強きを挫き弱きにこける」は広島人の美徳ですが、それにこだわってちゃあいつまでも強くなれませんよ。
勝齊藤 S永川  決勝先制東出

スタメン

二東出
中赤松
右天谷
シーボル
左嶋
遊梵
石井琢
捕倉
投齊藤

 スタメンに打率.250以上が東出のみの大惨事。多少期待外れでも何でもいいから、マクレーン早く来ておくれ。

今日の個人的MVP

  • 齊藤祐葵

 若い子の大活躍は見ていて何とも清々しいものがあります。ああ俺もおっさんになったなあ。